ホーム > 新着情報一覧 > 『おしゃべりカフェGo!!縁会』のお知らせ

『おしゃべりカフェGo!!縁会』のお知らせ

おしゃべりカフェGo!!縁会(ごえんかい)は、気軽な雰囲気の中、いろいろな人たちとの交流の場として開催しています。
気軽な雰囲気の中で、新しいご縁がつながります!
 
 
『仕事と趣味でまちを元気に!』

妙高市には、妙高の活性を願い、活動をしている人がたくさんいます。

今回のGO!!縁会は、「仕事と趣味でまちを元気に!」というテーマで、(公財)妙高文化振興事業団の事務局長 岡田栄一さんをゲストにお迎えして開催します。岡田さんは、アートで街を再生するプロジェクト「妙高彩生アート展」など、仕事と趣味を両立しながら様々な活動をしています。

「仕事と趣味の活動が地域貢献になった!」という岡田さん。

街の寂しい風景に疑問を持ち、店舗や公園をアートで再建させようと始まった『妙高彩生アート展』のお話や「いろいろな所へ足を運び、人と話をすることが趣味」ということから妙高市の意外なお宝発見ができたというお話など…

妙高市には一体どんなお宝があるのか!

岡田さんの楽しいお話を聞きながら交流を楽しみましょう!

ゲスト:岡田 栄一さん (公財)妙高文化振興事業団 事務局長 

日時:7月18日(水)13:30~15:00

会場:勤労者研修センター(妙高市上町9-3)

対象者:興味のある方ならどなたでも参加できます。

参加費:100円(茶菓代)  

申込締切日:7月17日(火)

申込先:妙高市市民活動支援センター  TEL:0255-73-7808 

Microsoft Word - 『Go!!縁会(岡田さん)』チラシ修正.jpg