ホーム > 新着情報一覧 > 「妙高夢現塾」第2回開催のお知らせ

「妙高夢現塾」第2回開催のお知らせ

「妙高夢現塾」 

やりたいことが形になるコト始め講座

第2回 地域の宝を見つけて活かす!

12月1日(金)18:30~20:30

勤労者研修センター 2F 研修室A

「妙高夢現塾」はあなたの胸の内に秘めた夢をかなえる方法を参加者の皆さんと一緒に楽しみながら学ぶ場としてゆる~く、楽しく開催していきます。

例えば、「地域を活性化しましょう!」と言われると、そんな難しい事は出来ないと思うかもしれません。

でも。。「夢や想いはあるけれど、どうすれば実現できるのかわからない。」

    「この地域にこんな商品やサービスがあればいいのに。」

    「こんなイベントがあればみんなが楽しめるんじゃないか。。」

    「他の人や団体と何かできたらいいなぁ。。」とか

みんなそれぞれに想いや夢があると思います。

そんな、皆さんの夢や想いをどうにかできないか、叶える為のお手伝いは出来ないかと考えて「夢現塾」を開催する事になりました。難しく考えず、誰でも楽しく参加してもらい、色々な人の話を聞き、一緒に考えながらまちづくりに興味を持ってもらい、皆さんの夢が実現できるように、私達も一緒に楽しくサポートしていけたら、と思っています。

今回の夢現塾は、「やりたいことが形になるコト始め講座」と題しまして3回シリーズであなたの「夢」をキーワードに開催します。

第1回の「妙高は夢でできている?!」は大好評で、皆さんの夢や想いを共有し、夢や想いを持つ事の大切さをとても楽しく学ぶ事ができました。

第2回目の今回は、「地域の宝を見つけて活かす!」をテーマに、講義、ワークショップ、グループワークを通じてまちづくりに活用出来る地域資源を皆さんで見つけ出し、どう活かせるかを楽しく学び、考えたいと思います。

2回目からの参加もOKです!

ぜひ、参加してください」!

IMG_3842.jpg