ホーム > 新着情報一覧 > 平成27年度 妙高市地域の元気づくり活動助成事業 公開審査会を開催しました!

平成27年度 妙高市地域の元気づくり活動助成事業 公開審査会を開催しました!

妙高市地域の元気づくり活動助成事業は、妙高市を元気にする活動を自主的に取り組もうとする市民活動団体、地域自治組織を財政的に支援する制度です。

単年度補助する「小さな成功体験事業」、中長期的な活動を複数年度補助する「地域のやる気事業」の2種類の制度があります。

今年度は、小さな成功体験事業に2団体、地域のやる気事業に7団体の申請がありました。

4月25日に交付団体を決定するための公開審査会を一般公開で開催。

「小さな成功体験事業」に申請した団体は模造紙による審査を、「地域のやる気事業」に申請した団体は模造紙を利用したプレゼンテーションで事業内容を発表し、審査を受けました。

どの団体も素晴らしい内容で、妙高を良くしようという気持ちや熱意がとても強く伝わってきました。また当日は多くの方が会場に足を運んでくださいました。

審査の結果、申請された全ての団体の事業は採択されました。

当センターとしても交付団体の事業が円滑に実施されるよう支援していきます。

 

なお、今回団体が発表した模造紙は、勤労者研修センター1F サロンスペースに展示をしておりますので、ぜひご覧にお越しください。

H27 公開審査会(3).jpg

 

新着情報

センターからのお知らせ

講座・イベント情報

実施事業報告